レッスンのご応募、オープンマイクのエントリー、ライブのご予約などをお問合せフォームから行っていただく際にご注意いただきたいことがあります。

お問合せフォームから送信すると、自動返信でお客様にもメールが届きます。この自動返信メールが届かないようですと、その後の当店からの返信メールも届きません。この現象は特に携帯電話キャリアのメールアドレスで多発します。迷惑メールフィルタでPCメールアドレスを拒否する設定になっていることが多いためです。
自動返信メールが届かなかった場合は、別のメールアドレス(PC用のメールアドレスが望ましい)から改めて送信し直してください。

困ってしまうのは、お客様から当店宛に回答をいただく必要がある場合、当店からお客様宛に返信メールをお送りし、その後数日経過してもお客様より当店宛にご返信がないときです。なぜなら、当店からのメールがお客様に届いているか否かの判断ができないためです。お客様側のメールサーバーが当店のメールを迷惑メール扱いした場合、「迷惑メールフォルダー」に振り分けた状態でお客様に届くことがありますが、それ以前にサーバー側で完全に駆除(削除)してしまうこともあります。この場合、お客様から別のメールアドレスで当店宛にご連絡いただきませんと、当店からお客様宛に連絡を取ることができません。

これからレッスンやワークショップ、オープンマイクやブッキングライブやライブのご予約をされようと考えていらっしゃる方々はお気をつけくださいませ。