日付変わって昨日は「アカペラで歌おう会」でした。

歌った曲は「Angels We Have Heard On High(荒野の果てに)」。なんとなく知っているだけに、曲のキーとメロディーを歌う人だけ決めて、あとは各自好きに歌ってみる。なんとなく役割分担が決まり、その中で各自がいろいろ試しながらいい感じにまとまっていきました。久しぶりにアカペラで歌った方、アカペラとかやったことなかったけど思い切って参加してくれた方など、さまざまいらっしゃいましたが、みんなと歌っているだけで心地良くて、楽しい…参加された皆さんがそんな気持ちになれたのではないかと思います。

やはり皆で歌うのは、理屈なしに楽しい!ということだと思います。

今回は特に曲の旋律が美しいこともありますし、またお店自体がいい感じに響くため、そのこともわずかばかり良い方向に作用しているかと思います。
そんなわけで当店「ON THE ROOF+」は、合唱や聖歌隊の発表会などにオススメです(^-^)。

さて本日 11/19(木) は 11:00-17:00 でカフェ営業致します。コーヒーでも紅茶でもビールでも…フラッとお立ち寄りくださいませ。