今朝、ふとテレビを見ていたら、イスに座っている人(1人)を4人がかりで指だけを使って持ち上げるというのをやっていました。4人は忍法を使うときのように(あくまでイメージです(^_^;))人差し指と中指を立てた状態で手を組み、その立てた指を座っている人の両手両膝に入れて持ち上げるというもの。普通は持ち上がらないのですが、4人が座っている人の頭の上に手をかざした直後に持ち上げてみると…なんと!

私も小学生時代によくやりました、これ。本当に持ち上がるんですよね。懐かしくてついついじっくり見てしまいました(笑)。おはガールの驚いた様子がおもしろかったです。それにしてもなんで頭の上に手をかざした直後だと持ち上がるのでしょうか。ご存じの方、教えてください。

そんな本日、カフェ営業致します(17〜21時)。コーヒーや紅茶等のソフトドリンクはもちろん、ハートランド生などアルコールもあります。ALL500円です。食べ物の持込みOKです!(香り強くないもの、要ゴミ持帰り、飲み物持込NG)
末端冷え性のマスターは手が非常に冷えておりますが、店内はビールを飲むのに最適な室温にしておきます。お仕事帰りにぜひ飲みにいらしてくださいませ♪